忍者ブログ
レバレッジを効かせての不動産投資は、ワタシのような小心者には無理なので、無借金で区分所有をコツコツと頑張って増やしていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

区分所有派の地位向上へ(笑)応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

区分所有派のバイブル!芹沢さんのセミナーDVD
ワンルームマンション投資で毎年800万円のキャッシュフロー!
~サラリーマン式 中古ワンルームマンション投資術~


埼玉県に中古の一戸建てを見に行きました。
2階建ての物件です。

物件を外から見て、まず「ボロいなぁ」と思いました。
不動産屋の担当者にドアを開けてもらい、なかをのぞいて見ました。
すごいホコリとあちこちにくもの巣があります。

どのくらいの間、空家になっていたのかたずねてみると、なんと10年も空いているそうです。
床も壁もかなり汚れています。

台所は古いタイプのもので、交換しないと使えません。
お風呂の湯船も汚れています。このままではとても使い物になりません。

2階は2部屋あり、6畳の洋室と4畳半の和室です。
部屋に入るドア、壁、床、畳とあらゆる所が汚れています。
とくに壁が全体的に汚れています。

1階におりてくると、すごい轟音が聞こえてきました。
何事かと思っていると、担当者は落ち着いていて「となりが線路なんですよ」
窓から外を見てみると、線路がすぐそこにあります。
これは線路に近すぎるし、うるさすぎるし、ありえない。

10年間も空家になっているのは「このせいでは?」と思いました。

不動産屋にもどってから、価格を下げられないか聞いて見ましたが、あまり下げられないといわれました。

あのボロさで、線路がすぐそばにある物件で、値下げができないのはきびしいです。
これでは買えないなぁと思います。

 

PR

区分所有派の地位向上へ(笑)応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

区分所有派のバイブル!芹沢さんのセミナーDVD
ワンルームマンション投資で毎年800万円のキャッシュフロー!
~サラリーマン式 中古ワンルームマンション投資術~


埼玉県のあるところの一戸建てを見学しました。

駅から徒歩15分くらいのところで、2階建て、約500万円です。

空家になってから3年たっているそうです。
外観はパッと見はきれいに見えますが、良く見ると少し汚れていて、手すりもさびていてボロボロです。

なかに入ってまず床が「汚れているな」と思いました。壁もシミなどがあり、クリーニングが必要です。

台所ですが、だいぶ古いもので交換が必要です。
トイレは洋式ですが、汚れています。
ドアもだいぶ、くたびれています。
風呂場ですが、風呂釜は古いタイプで、湯船も汚れています。

2階にあがる階段も傷んでいて、あがるたびにギシギシいいます。
畳と壁が汚れています。

物件の外壁、部屋の床や壁、台所、トイレ、風呂の水周りのリフォームが必要で、全部直すとしたらだいぶお金がかかります。
こうなってしまうと、お金ばかりかかってしまって、投資になりません。
不動産屋の担当者も「このへんは中古の物件が残っていて、あまり需要がない」といっています。

需要がない物件を購入しても、損をするだけなので止めたほうが良さそうです。

 

区分所有派の地位向上へ(笑)応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

区分所有派のバイブル!芹沢さんのセミナーDVD
ワンルームマンション投資で毎年800万円のキャッシュフロー!
~サラリーマン式 中古ワンルームマンション投資術~


東武東上線の中板橋駅から徒歩1分のマンションを見つけました。

物件詳細はこちら

価格は500万円で利回りは13.2%。
鉄筋コンクリート造りの6階建てで部屋は2階です。
間取りはワンルームで、広さは19.74平方メートルと広いです。

東武東上線の中板橋駅から徒歩1分と駅に近くて、新宿に出るにも便利です。

間取り図を見ると、台所がせまく料理をする方には向いていないかもしれません。
風呂とトイレがくっつているユニットですが、すごくせまいように感じます。

都心に近いので便利で需要はありそうですが、価格が高く、台所、風呂、トイレに難がありそうなので、見送りたいと思います。


うらら的5段階評価:★★

区分所有派の地位向上へ(笑)応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

区分所有派のバイブル!芹沢さんのセミナーDVD
ワンルームマンション投資で毎年800万円のキャッシュフロー!
~サラリーマン式 中古ワンルームマンション投資術~


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]